西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨夜、飲みすぎたせいで(と言っても缶ビールの小さいやつをふたつ)眠りが浅く、夜中に目が醒め、快適とは言えない朝になりました。

朝食は正月風にします。
和風御雑煮、餅をトースターで焼いて、つゆに入れて・・・煮込みすぎてお餅が溶けだしたけど、見た目はともあれ、味はまずまず。
伊達巻、玉子焼き、くるみと小魚の甘煮など。
一口でいいので、カズノコも食べたかったですね。

年賀状が届いて、出してない人から来てないかを確認します。
二枚ほどあったので、さっそく打ち込んで印刷。

なので、初詣に行きます。
去年は、真楽寺に行きましたが、コロナでひっそり、お守りも手に入らなかったから、今年は泉洞寺にします。

1

お地蔵さんがいっぱい。

5

3

2

歯痛地蔵さんなんてのも。

6

参拝客はちらほら。

破魔矢を無料でいただきました。

そのまま帰るのももったいない(?)ので、それっぽくお茶できるところを探します。
中軽井沢、軽井沢銀座近辺とまわって、いつも行く沢村の駐車場に入ってみましたが、満車。

混んでるところと、閑散としているところと、その差がはっきりしていますね。

ショッピングプラザはどうだろう、と向かってみました。
・・・これは大失敗。
どつぼの混みようです。

7

8

なんとか抜け出して、ハルニレテラスに挑戦。

当然ですが、
ハルニレテラスの駐車場はいっぱい。
はずれになんとか車を停められました。

9

丸山珈琲でお茶とケーキをいただきました。
もちろん、軽井沢値段。

10

あちこちからLINEメッセージ。

LINEは便利ですね。
グループLINEでも、溶け込めない人もちらちらいますが。
もうこの世にいない人の過去のLINEメッセージが哀しい。

健康に気を付けて、今年も来年も、宜しくお願いします。

さんまのまんまで、MITCHELLE(ミッチェル)「長野ミルク」が出てきた。大泉洋さんがお土産に持ってきたもの。
軽井沢でも売ってる?

調べたら、残念、軽井沢店では扱ってないとか、長野市まで行けば売ってます。
ココラデの牛乳パンも、まだ買えてません。

5

当分は、買えないくらいの人気商品になるでしょね。
通販で買う?
お店で買いたいな。

ミッチェルって、一回だけいったことのある、軽井沢書店の向いにあるベーカリーですね。
トリュフの独特の味のパンで、私には苦手でした。


今日の夕食は、キムチ鍋。
1

材料はテキトーにあり合わせ。

ふたりで完食。
最後はご飯を入れて、おじやにして平らげました。

気づけば、アイちゃんがまたも脱走。
いつの間に。
めんどくさい猫です。
しばらくして戻ってきました。

まあ、こんな感じで、グダグダと過ごし、三が日も終わりです。
明日は、半分、平常生活にもどすかなあ。