西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御代田町主催 認知症セミナーに出席

2月8日 水曜御代田町福祉課から電話。認知症のセミナー(?)があるので、参加してはどうかと。急な話で、今日の3時からエコール御代田が会場。私は、メンタル不調で、昼過ぎまでベッドの中でしたが、買い物もしなくては、冷蔵庫の食品飲料が足りない、ので…

東京へ一泊旅行

2月6日 月曜日曜~月曜で東京に行ってきました。しょっぱなからトラブルがあり、その影響で気分は底。ずっと、もやもや。一部、それを帳消しにすることもあり、ちょっともちかえしたものの・・・。何があったかは、気分が落ち着いて、ことが解決したら、お知…

人生の終わりを迎える場所として考える軽井沢

2月4日 土曜テレビのドキュメンタリーで、さまざまな人の終焉を目にします。歌手や、俳優や、芸術家、小説家・・・。輝かしく、立派だった人たちも、最後は、ほぼ同じように、老いと向き合い、ときにあがき、覚悟し、はじめて体験する終わりにたじろぎます。…

停電やら、トイレの故障やら、トラブル多し

2月3日 金曜昨日のトイレ騒ぎに続いて、今日もトラブル。朝、音楽を聴きながら本を読んでいたら、突然、ぷつんと電気が消えました。また、ブレイカーが落ちた?調べましたが、ブレイカーに問題なし。瞬間停電かな?ならば、少し待てば復旧するはず、と15分く…