西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

今年も残すところ10日あまり

12月19日(日)

お昼は、久々に外食。
佐久にある牛角で、焼肉。

1

牛角って、もっと安くて、肉も美味しかった気がするんだけど、メニューを見て、高いなあと思ってしまいました。

普段の食生活、安いからかな?
たくさん食べなくてもお腹が空かないからもあって、1食300円~500円くらい。
魚でも、お肉でも、1パック300円以上だと、ぜいたくしたなと思います。

牛角、二人分で4000円ちょい。飲み物は注文してません。

お昼だけど、日曜だから、お客さんはいっぱいでした。

芸能界、今日も事件がいっぱいでしたね。
一番は、神田沙也加の自殺(または事故?)。

モンキーズのマイク・ネスミスも亡くなりました。
モンキーズなんて、知らない人が多いでしょう?
「デイドリーム・ビリーバー」は名曲です。
これでミッキー・ドレンツだけが残ってしまいました。

今日も、夜、雪が降っています。
東京も寒いらしいですね。
届く便りに、「良いお年を」というメッセージを見るようになりました。
そうですよねえ、あと10日あまりで、今年も終わりですからね。

クリスマス、年末年始と続きます。
この期間、なんだか、いつもと違うことをしなくてはいけない、というか、色々ドラマがなきゃいけないとか、そういう気分になって焦ってしまいます。
焦る割に、何事も起きず、それほどロマンチックにもならず、家族の愛情をしみじみ感じる、というほどでもなく、半ば、このタイミングだから何かしなくちゃとはりきって、結局、掃除をするとか、正月らしい食料品を買うとかで終わってしまうんですが。

年賀状、どうしましょうか。
メールで済まします?
メールもLINEも分からない相手には、やっぱり年賀状かなあ。
目上の人とかはいいんですけどね、世話している相手にこっちから年賀状出して、向こうから来なかったりしたら、これは少々悔しいじゃないですか。
めんどくさいこだわりですかね(笑)