西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ10日あまり

12月19日(日)お昼は、久々に外食。佐久にある牛角で、焼肉。牛角って、もっと安くて、肉も美味しかった気がするんだけど、メニューを見て、高いなあと思ってしまいました。普段の食生活、安いからかな?たくさん食べなくてもお腹が空かないからもあって、1…

ラブの墓参り / 中軽井沢駅イベント

11月21日(日)昨夜、ラブの墓参り。ラブの話題は尽きません。豪華夕食。3日分くらい量を食べたし、久々に、お酒も飲んで、女性陣は実に雄弁です。30年以上の思い出話も、ネタはつきません。日曜、小諸の懐古園に立ち寄って、飛び石連休中だからか、思ったよ…

特製ハーゲンダッツアイスクリーム入りカルピス牛乳

体調を崩し、一時起き上がれず。薬を飲んだり、夕方にはなんとか回復。コロナで苦しんでる人は大変だろうなあ、とうつうつ考えたり。歳をとると、若いころとは病気の意味も違って感じます。どのくらいの苦しさなら、まだ生きていたいと思うだろうか・・・。…

野獣現る

フラワーガーデンであじさいを購入。大きいのは高いので、まだ小さなアジサイ、780円。そこそこ見栄えよくなるまで成長するのに、たぶん、うまくいって3年かかる。持ち帰って、植え付けの準備に庭に出ると・・・、やられてます!ついに来たか。あちこちチェ…

リタイア生活

8月30日(月)今日は、用事のついでに、軽井沢東京書店へ。いつもの、スープセットをいただきました。最近の週刊誌や月刊誌、病気、たくわえ、老後、遺産などをテーマにしたものが目につきます。団塊の世代が購買層だからでしょうか。若手に好まれるテーマが…

プリモ フィト軽井沢駅舎店 オープン

8月29日(日)私が外出から戻ると、鶏たちが一目散に駆け寄ってきます。食べ物目当てなんでしょうが、ペットみたいで、少し癒されます。鶏の団体生活は難しいようで、オス1羽にメス2羽だと、メスの1羽があぶれて、肩身が狭そうです。野獣に殺された先代のオ…

田舎と都会、どちらが生活費がかかるだろう

8月21日(土)生活費を考えてみると、都会と田舎と、どちらがかかるかという比較した情報は出回ってます。個人差があるので、それぞれと言えばそれまでだけど。光熱費のうち、暖房冷房費が気になるところです。こじんまりした都会のマンションと、広々リビン…

塩野、追分に熊が出没

積極的に家を出ない日々が続き、TVを見る時間も増えています。ドラマは連続して見たい作品が少ないし、バラエティは同じようなことを同じような顔ぶれで一生懸命やっているので見ていて疲れますし、報道もコロナ問題でタレントの安易な批判か、専門家の極端…