西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御代田の秋

9月28日(㊏)少しずつ、空気が秋めいて来ます。つれの調子が悪いようで、基本、家の中で過ごしました。御代田時間感覚ですごすと、あっという間に、一日が終わってしまいます。夏に病気をしたせいで、ガーデニングはおろそかになり、雑草との闘いに敗れてし…

軽井沢の風 御代田の風

9月26日(㊌) 火曜日から東京。大塚のいきつけの散髪屋で散髪もしました。東京はガソリンが長野より安いです。うらやましい。診察が終わってから、新橋のカフェレストランで食事しました。東京っぽい。夜、市谷でIさんと、仕事の話を。・・・・。内容は秘密…

9月23日()日曜は、ツルヤ御代田店閉店2日前。買い物に行ってきました。すでに、閉店準備真っ最中。品物は、ほとんどなく、通路真ん中の棚は空っぽです。10%OFF。むきになるほどのお得ではないけど、日持ちするインスタント食品を少し買いました。今日、月…

朝から、小諸医療センターへ

9月19日(㊍) 曇りのち小雨ゴミ処理の話。朝から、小諸医療センターへ。いつもの股関節痛リハビリ。それとは別に、指の化膿を診察してもらいました。いつもの先生。膿も出ているし、抗生物質を3日も飲めば治るでしょう、との見立て。さらに、眼科の診察も受…

手打ちSOBA「香りや」さんに

9月16日(🈷) 曇り手打ちSOBA「香りや」さんに行って、おそばを食べてきました。開店したばかりの新しい香りがします。お祝いの花がまだ届いていて、大浅間ゴルフ場からの花でした。田舎そばをオーダーしましたが、ボリュームがあって、全部食べられるか心配…

めんどうな鶏たち

9月13日(㊎) くもり午前中、小諸の病院でリハビリ。サンラインを通ると、香りやさん、オープンしていました。花輪が飾られています。お昼時でしたが、満杯ではなさそう。我が家の生活道路、しょっちゅう工事中で、通行止めになります。1週間に1回くらい、…

ごみ処理問題 続き

9月4日(水) 小諸にあるイーステージに、ゴミを搬入してきました。佐久平駅までの半分くらいの距離です。入口で受付をして、ゴミを積んだまま、車を計測台に移動します。計測が終わったら、各種別の場所に。ゴミは、①燃えるゴミ、②燃えないゴミ、③資源ゴミ …

金曜、土曜と東京

金曜、土曜と東京。2日間で、6人に会います。特に、難しい話はなくて、近況報告程度かな。バタバタと会って、お茶したり、食事したり、飲み交わしたり。体調が悪く、咳も出ます。ちょっと辛いな、と体は訴えてますが、でも話をするのは楽しく、東京の空気を…