西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

わんストーンカフェでランチ

10月6日(㊐) 

うなされそうな夢を見ました。
ラブショックの影響でしょうか。

親戚に、子供のいないご夫婦がいて、著名で優秀な方たちでした。
ある時、飼ってる犬がなくなって、それだけが理由でななかったかもしれません、、けれど、奥さんは体調を崩してしまい、特にメンタルの病気が重篤で、そのまま入院することになりました。

ペットが人生すら変えてしまうこともあります。
世の中、ひとりもの老人とペットの組み合わせも多いでしょう。
ペットを失うことは、伴侶をなくすことと同じくらいに、哀しい出来事に思う場合もあるでしょう。

ペットを飼うのも、覚悟が必要ですね。
それだけ、ペットが与えてくれるものも大きいといことと思います。

お昼は、御代田と軽井沢の途中にあるカフェに入ってみました。
新幹線通勤してる頃にはなっかたので、まだ新しいお店です。
kafe
ペットも入れるカフェのようなので、ラブが元気になったら行ってみようと心の隅にあったお店です。
残念ながら、ふたりだけで行くことになってしまいました。
kafe2
女性がオーナー(?)。
ひとりで切り盛りしているようです。
忙しい時だけ手伝いをいれる、軽井沢のはずれの飲食店ではよくあるスタイルです。

ラブを知る、色々なひとたちから慰めのメール等をいただきました。ありがとうございます。

haka

元気になったら、ラブのお墓、ちゃんと手を加えようと思います。
まだ、脚の不調、ラブのことだけでなく色々と切ない気分なので、早くアクティブな生活リズムにしたいですね。
まあ、まだ初七日前なので、もう少し・・・。


日本中、ラグビーで盛り上がってますね。
スポーツ好きの中高年男性は多いから、テレビにかじりついていることでしょう。
ワイドショーでも連日取り上げ、ルール説明したり・・・しかし、どうもよく理解できません。
真剣に聞いてないからかも。
錦織は怪我欠場だし、広島カープはいつの間にかBクラス、巨人が優勝。うれしくない結果です。


急に、冬の到来が近いことを感じさせる、冷たい空気になりました。
道は、落ちた栗の実で、うめつくされてます。