西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

御代田の秋

9月28日(㊏)

少しずつ、空気が秋めいて来ます。

つれの調子が悪いようで、基本、家の中で過ごしました。
御代田時間感覚ですごすと、あっという間に、一日が終わってしまいます。
夏に病気をしたせいで、ガーデニングはおろそかになり、雑草との闘いに敗れてしまいました。
コスモスとダイヤがなんとか面目を保ってくれてますが、それ以外は雑草に覆われて、とても来客に見せられません。
kosumosu

家の中にいるので、ブログの更新はこまめに、ほぼ毎日。
気分の良い日もあれば、なんだか不愉快な日もあります。
不愉快な気分の時のブログは、つい、不平めいたことを並べてしまうことも。
とたんに、ブログ荒らしみたいな不審者からのコメントが飛び込んで来たり、いるんですよね、問答無用しかないスタンスの人。
昔、会社のHPの管理をやっていた頃、よく似た社名の記者が、とんでもないインタビューをして、こっちにクレームが押し寄せたことがあります。
匿名をいいことに、むちゃくちゃなクレーム。
わが社の記者ではありませんよ、と全部に返信、大変でした。

古い知人と、昔話をしながら、お茶を飲むのも楽しいですね。
軽井沢、御代田にはそんな知人はいないので、東京に行ったときになります。
軽井沢の話題も、なんでも、口コミを書くバイトがあるとか。
いくつかのお店の、ほめる口コミをせっせと書くんだそうです。
ありそうな話ですよね。