西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

東京の居酒屋での盛り上がり

6月14日(金) 晴れ 

昨夜遅く、東京から自宅にもどりました。
東京はあわただしかったですね。

お昼は、仕事関係者とランチミーティング
パートナーの体調が相変わらずかんばしくなく、気遣いながら。

銀座から新宿に移動し、後輩と飲み会。
安い居酒屋。
隣り合わせた30代の女性と、40代の男性カップルでしたが、当たり前のように親し気に話しかけられて、陽気ハイテンション、話が盛り上がりました。
おいおい、懐きすぎだよ、とか思いながらも、まあいいか、酒の席だし。
いいね、このハイテンション、盛り上がり、うんでも、おい感極まって泣きだすなよ、おい後輩、そんなに先輩を褒め上げるな、いいけど照れるだろ、なんて雰囲気です。
二人はカメラマン。
写真画像も見せてもらいましたが、なかなか、美しい写真でした。
(ヌード写真でした)
2時間くらい、ハイテンションで戯れましたかね。
ラインの交換とかして、また飲みに行こうね、と何度も念をおされました。
いやあ、10年ぶりくらいですね、こうゆー出来事は。

最終の新幹線で、軽井沢に帰りました。
ueno
(上野)

軽井沢駅、デコレートされてました。
karuizawa

あれこれアクティブな東京での数日でしたね。
疲れましたが、ばんばんスケジュールをこなしてゆく緊張感は嫌いではありません。

疲労感の中、わが家の朝です。
コケがうるさい。
隣の建築工事もうるさい。

この季節は、庭の変化も激しいです。
早朝、庭を見て回ると、ついに薔薇が咲き始めました。
bara
まだ、ほんの一部でです。
たくさんの薔薇のつぼみが壮観です。

でも、毎年のことですが、弱い薔薇に病気が。
葉っぱに黒い点々を発見。
せっせと、黒点のある葉っぱを摘み取ります。
広がらないといいけど。