西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

プリモ フィト軽井沢駅舎店 オープン

8月29日(日)

私が外出から戻ると、鶏たちが一目散に駆け寄ってきます。
食べ物目当てなんでしょうが、ペットみたいで、少し癒されます。

1

鶏の団体生活は難しいようで、オス1羽にメス2羽だと、メスの1羽があぶれて、肩身が狭そうです。

野獣に殺された先代のオスコケは気丈で、キツネとでも戦うような果敢さがあり、複数のメスを守る気満々でした。

今度のオスは、少し柔いタイプ。
穏やかな性質で、私にはそのほうが安心。
(先代オスは、よく私を蹴っ飛ばしましたから。悪気はないんでしょうね、もしかしたら愛情表現?)



コロナ感染、昨日も100人超え。
東京3000人以上に比べれば少ない。御代田は0。
御代田は、大人数が集まる場所は、せいぜいツルヤ。大勢が飲み食いするよな場所もありませんので、だからかな。

軽井沢駅に「プリモ フィト軽井沢駅舎店」が今月、オープンしました。軽井沢の玄関口の、歴史的価値を持つ駅舎、そこにできました。
イタリアンらしいです。(まだ、行ってません)
ランチでも、そこそこのお値段。軽井沢ですから。

御代田町でもオープンのお店が相次ぎます。
いつのまにかオープンしていた食事屋さんも見かけました。
バスケットのお店も近々、オープンするようです。
鉄道のちょっと手前。
スウェーデンハウス
御代田町ですけど、in軽井沢と名売ってます。
どうかなあ、成功するかなあ。別荘族が買いに来るでしょうか。
リーゾナブルを信条とする移住者の多い御代田町の人たち、バスケットにお金を使うでしょうか。
意外と、いける?