西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

金曜、土曜と東京

金曜、土曜と東京。

2日間で、6人に会います。
特に、難しい話はなくて、近況報告程度かな。

バタバタと会って、お茶したり、食事したり、飲み交わしたり。

体調が悪く、咳も出ます。
ちょっと辛いな、と体は訴えてますが、でも話をするのは楽しく、東京の空気を感じます。
1

でも、土曜日はさすがにヨレヨレ。

渋谷のショップにテニスラケットを持参、ガット貼り。
ガット、長年テニスをやっているのに、ガットの性質とか、まったくわかりません。
テンッションは、色々、試している最中。
いつもは55だけど、最近は緩めに52くらい。
1時間くらいでできるとのことで、その間、Mとお茶。

Mがどん底のころ知り合って、あれこれ支えた過去があります。
個人営業のマツエクをやっていて、なかなか軌道に乗らないまま。
そうこう10年。
Mの結論は、誰かと結婚して、その人に借金を払ってもらうことにする。
なかなか、ありそうで、ほんとかよと思うような考え方だけど、まあ、それもその人の人生だし。
結婚して、2年くらいはつくして、別れる・・・なんてことも言ってたけど。

よい結婚相手を見つけるって、むつかしい時代なんでしょうかね。
2年の婚活、どの相手も問題ありで、どうなるんだろうと見てたら、やっとこさ決まりそう。
外人だそうで、結婚したらフィンランドだとか。

嫌になったら離婚する、という安易な発想は捨ててないようで、でも、離婚は簡単ではないよね。
案外、続くんじゃないかな。

破綻寸前の夫婦は、たくさん知ってるけど、若くないと、離婚はそうそうできなくて、仮面夫婦継続。
離婚しちゃった夫婦も、少なくはないですね。

どっちがましか、それぞれではあるし、離婚離婚とさわぎながらも、なんだかそれで仲が良い夫婦もいたり。


うちはどうかな。
・・・・