西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

ホワイトクリスマス 大雪です

12月24日(土)

朝方近くから雪が激しくなり、お昼になっても降りやみません。

雪をかき分けて、コケたちのえさやりします。
よかったね、君たちは、クリスマスイブの食卓に並ぶこともなく、なんとか安全に生きて行ける。
でも、鶏社会は厳しい。オスだったら、なおさらのこと。
位がトップ以外のオスコケの肩身は狭く、しばしばいじめられる。

1

2

前の道、車が通った跡はない。
この積雪では危険とみたのだろう。

今日は、クリスマスイブです。
予約したクリスマスケーキを受け取りにいかないと。

つれとふたりだから、たいした料理も作らないにしても、ちょっとくらいはいろどりが欲しいよね。
ケンタッキーチキンを買うのは荷が重い。毎年、あまりに混んでいるし、クリスマスメニューで高いし。

どうしましょう、車、出せるかな。

まだ粉雪が降ってます。