西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

御代田 龍神祭り

7月27日(土) 曇り/雨

東京に行ったり、愛犬の世話などで、せわしなく日々過ぎました。
テニスも休みがち。

今日も、午前中に愛犬の診断。
抗がん剤を中断、医療費は1回5000円くらいになりました。
それでも月2万以上です。

台風接近で、時折、雨が降ります。
花火大会、中止が多いと聞きます。
夕方から、御代田の龍神まつりに行きました。去年は台風で中止。
雨がぱらつく天気ですが、けっこうな人出です。
どこから沸いてきたかと思わんばかり。
maturi1
夜店がいっぱい。
たこ焼きを買ってみましたが、うーむ、美味しいとは言い難い。
おととし、お好み焼きを買って、これもいまひとつでした。
ちょっとお高いのは仕方ないけど、もうちょい、味がよくないとね。
maturi2
暗くなるまでいるのはつらいので、龍神ショーは見ないで帰ります。
花火はあるかな?
maturi3
出番を控えて飾ってある龍たち。
火を噴いてます。
maturi4