西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

車の買い替えを開始します

1月28日

新車購入活動の続きです。

TOYATAに引き続き、SUBARUに行っていました。

NISSANも検討、価格的にキックスが対象です。
あまり人気がないようですね。
これは買いだなというポイントが見当たらず。嫌いではないけど、ディーラーに出向く興味は湧きませんでした。


SUBARUは、クロストレックが検討対象。フォレスターも悪くない。
魅力はアイサイトと運転席回りのデザイン。大きなディスプレイがよさげです。
欠点は、一番は燃費。CX-5より悪くなります。
来週になれば、車を見ることが出来るということで、カタログだけもらって出直すことにしました。
若い営業さんで、売り込んできません。新人さんかな?

佐久、小諸のTOYOTAディーラーはやめて、軽井沢のディーラーに行ってきました。
ヤリスクロスを検討。
ちっちゃいという印象。それでいて、CX-5とそう価格が変わらない。でも、燃費はよさそうです。
TOYOTAは、入庫まで、めちゃかかるということです。

ヤリスクロスは1年、しかも、今日明日に予約したらという条件。
受付数を超えたら、オーダー受付中止になると言われました。
そうかあ・・・。

HONDAは検討してません。
私には合わない車が多いかな。


で、再びCX-5を吟味します。
検討してる他車より、30万くらい高いけど、下取り価格とか含めると、きっとその差はほとんどなくなると思います。
値引きをお願い!と言っても、値引きを渋くするぞ戦略の昨今のMAZDAさんです、多くは期待できません。

ネットで色々調べて、愛車の下取り価格が、相場はいくらか気になります。
去年、近くのガリバーに見てもらったところ、期待より安かったので、
MAZDAさんの提示額を見て安いとは思いませんでした。
中古車人気といっても、過度な期待はできません。
でも、ダメもとで査定してもらおうかな、ネットで「あなたは損をしている」なんて文言、そのまま信用しないけど、もしかしてってこともあるし。
「相場がわかります」というメッセージにつられて、クリック、テキトーに入力し、進んで行ったら、あらあら、見積もり依頼サイトに連れていかれました。
たちまち、電話がかっかってきて、「車を見せてください」。
こわい、こわい。


     

 

 

 

人気ブログランキング 
ブログランキング・にほんブログ村へ

9