西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

迷惑メールがまた

1月3日(火)

Uターンラッシュの始まり。
数年前の様子に、また、一歩近づきました。

軽井沢にリタイヤ生活している親を訪れる子、逆に移住生活を始めた子のところへ訪れる親が増えています。

親側の知人たちの話、大変とかいいつつも、楽しそうです。
まごがいればなおさらのこと。
親がやってくる子の側は、特に姑さんがくる女性にはしんどいことらしく、どちらかといえば不満げな話を聞きます。

ハルニレテラスの駐車場は満杯。
観光客かな、住民の家族たちかな。
ハルニレテラスの温度は、しっかり氷点下です。

ネットで注文したフルーツようかんが届きました。
10日くらい待った、遅いね。

2

1

おいしそうなので、試食して、おいしければ贈り物にするつもりですが。
お値段高めです。

うーむ。
ようかんです。さっぱりめ。フルーツゼリーの感触は・・・希薄。
ようかんがとても好きな人にはいいのかな?
小さいけど、全部食べるかどうか微妙。

やっぱり、果物が無難かもしれないです。

***
「お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください」
というショートメールが届きます。
確認先のアドレスが怪しげなので無視。
ネットで検索すると、やっぱり迷惑メールでした。
あぶない、あぶない。