西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

軽井沢移住(御代田)雑感

午前中に雨風は弱まって、テニスができました。
テニスは絶好調で、連戦連勝負け知らず。
最後は、ガットが切れてしまい、借り物ラケットでも勝利!

しかし、体調は不調で、また、風呂上りに気持ちが悪くなったダウン。
最近、紅茶ばかりで、牛乳を飲まなくなったから?

今日の烏骨鶏
1
すこしづつ、大人びた顔つきになってきたような。

庭のりんごの樹を剪定、ばっさり切りました。
どこを切ればいいんだか、どうもよく分かりません。
ひこばえとか、うちが向きの枝とか、そこまでは分かるのですが・・・。

2

栗の樹も剪定しました。

桜は、幹が白っぽくなっていて、病気? カビ?

あっという間に夕方です。

3

夕焼けがきれいです。

親族が送ってくれた台湾果物を食べ、このプログを書いて、今日は寝ます。