西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

御代田町の手打ちそば「浅間扇」で昼食

6月19日(水) 晴れ

昨日、つれの病院(小諸)の後、御代田B&Gでテニス(シューズを忘れて取りに戻るなどの失敗もありました)、コートの近くの蕎麦屋に行ってみました。
「浅間翁」という手打ちそばの店。
okina
ざるそばを注文。
この地域のざるそばには、きざみのりはつかないんでしょうか。
のりといっしょに食べるのが好みなので、少し、物足りません。
zaru
つれが注文したそばがきぜんざいを少し分けてもらいました。
そばがき、初めて食べました(記憶の範囲では)。
それもぜんざい、甘くておいしかった。
また食べたい。
1
お昼時のせいか、満席で、次々来客。
こしのある、しっかりしたそばです。(でも、あんまりよくわかりません。私の味覚は繊細さにほど遠いんですね)

ラブは、よく、哀しそうに哭きます。
何か欲しいとき、おしっこをしたとき(おしめをつけてます)など。
それ以外は、このところ、目を閉じて寝ていることが多い。
動きは弱々しく、ゆっくり衰弱しているように見えます。
幸い、苦しそうではありません。