西軽井沢移住生活 御代田ライフ

渋谷から西軽井沢に移住 菜園 テニス 人間関係

携帯電話がみつからない

ホームセンターに行くと、物価が上がっているのを実感します。

ブロックが去年は100円か110円だったのが150円、コケのエサのとうもろこしは1200円だったのが1800円、最低300円だった除草剤が500円・・・などなど。

***

1日、家にいたので、誰とも話すこともなく、LINEでやりとりしたのが唯一、世間とのコミュニケーション。
そんなものかな。
家族意外と、そうそう毎日交流はないものでしょうか。

ガソリン(軽油ですが)が残り少ないので、給油に出かけました。
RX8に乗っていた頃は、ハイオクだったので、ガソリン代に泣かされました。
その点、軽油は割安。
ついでに、フラワーガーデンで花の苗も購入。

***

あ、携帯電話がない!
落としたかな!

という大騒ぎを、月に1回以上はやってます。
財布、鍵、携帯電話、このみっつ、どれかを見失って、青ざめて探し回る。
洋服のポケット? 車の中? どこかに置いた?

加齢による機能低下のせいでしょうかね、記憶に残らないことが多い。あーいやだ。

庭仕事の、スコップ、バケツなどなど、しょっちゅう、どこに置いたか思い出せなくて探し回っています。

1

携帯電話、見つかりました。
ベッドの上に放り投げたのを忘れてました。